お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる秘稽古ノート

第一回路上演劇祭JAPANの記事に、路上で人目にさらされてパフォーマンスはシンプルに力強くなっていくとありました。 http://www.n-pocket.jp/multiculture/2001street.htmlやってみて、屋外でやるためには、お客さんに届かせるためのパワーと、何があっても…

稽古が変わる?

●まりまり●オフィシャルHPはこちらhttp://white.ap.teacup.com/marimari/ これは次回屋内興行のホール。 防音の扉を閉めればそこは密室。静かなシーンではお客さんは咳をするのも我慢ガマン。 いつもはどれだけ劇場という約束の多い空間に守られて立ってい…

屋外の難しさ・面白さ

白状します。 過酷な野外劇を国内や海外でもやっていたから、劇場を出る、という事を初めの頃、甘く見ていました。でも野外舞台と路上はまた別ですね。路上演劇祭やデザインフェスタ、公園などでいろいろなパフォーマンスを観て 歌でも踊りでもなく【お芝居…

夢見る海老

●まりまり●オフィシャルHPはこちらhttp://white.ap.teacup.com/marimari/ 今日は海老を食べながらおしゃべり。 演出は俳優の敵か、味方か。 ないはずの世界を作る仕事だからどんなにキャリアがあろうと毎回手探りです。 だからこそ前向きで情熱的でいたい…

デザインフェスタ見学

百鬼どんどろさんがパフォーマンスをすると聞き 路上ではないけれどオープンスペースで演じるコツを 学ばせていただこうと、国際展示場へ。ふむふむ。やはり路上って難しい。 劇場という結界からでたら俳優は自分一人で魔法を起こさないといけない。 スコー…

晴れました!

●まりまり●オフィシャルHPはこちらhttp://white.ap.teacup.com/marimari/路上演劇祭本番沢山のお客さまが集まってくださいました。緊張しました。 相手役をとても尊敬しました。こんなに「誰かとお芝居をした」気分になったのは何年ぶりだろう。

路上には雨が降る

事もある。雨が降ると俳優は逆に助かることが多いのですが・・・お客さんは・・明日は晴れるといいな。

まりまり稽古場日記

●まりまり●オフィシャルHPはこちらhttp://white.ap.teacup.com/marimari/ 路上演劇祭JAPANの稽古 千歳烏山の駅前広場にて。 ・・・・・真っ暗です。でもさすが駅前商店街人通りは結構あります。 当日は白昼ここでシリアスなお芝居をするかと思うと・・・ど…