お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡と香川で今日!

22日まりまり静岡県ストリートフェスティバルで 12:30〜 14:00〜 17:00〜香川県宇多津ビブレで 13:00〜 14:30〜 お芝居します!お近くの皆さんぜひ。

行ってきます!

まりまり11月は福島・岩手、東京などでがんばりましたが この後、もう一つ東京公演をして・静岡(ストリートフェス)・香川(介護プロモーション)・群馬と、12月頭まで旅が続きます。12月には全員そろって鍋が出来るかな?!

もうだめなんて言うな

忙しすぎて目の回る日々、それでも一つ一つ大切にしたいと。丁寧に人と接していきたいと心から思います。 がんばれ。忙しいまりまり!! 福島から帰り香川の台本完成を急ぐ3人。出発まであと2日です!!

はじまりの電話

ここから日記は下に進んでいきます。スクロールして下へ読み進んでね。 介護職に人が来るように お芝居をやって欲しい。 「・・・!?」そんなお電話をまりまりがいただいたのは今年の3月のことでした。 「失業者があふれているのに介護職は人手不足。この…

ふんぐぐぐ・・・

さてさて4月からさっそく、やったことないお仕事の準備が始まりました。 介護職 と 求職者ふたつを結びつけるために両方についてまりまりはまず学ばなければなりません 話をきく 失業中の方の日記ブログ読みまくり(つらさを少しだけはうかがい知れたかな・…

ついに倒れる

この台本書き。苦労した所でした。 福島では就職面接会はなく、「高湯の里」というデーサービス(高齢者が昼間通って過ごす施設)で 利用者のおじいちゃんおばあちゃん (^_^) スタッフさん! (^_^)(^0^) ボランティアさん!! (^_^)(^0^)(@_ と一緒に稽…

忘れられない夜

さていよいよ10月29日早朝、出来上がった台本草稿を持って、まりまりは高湯の里へ出発しました・・・。これから11月7日の 介護職紹介お芝居会 まで稽古と宣伝のために高湯の里に宿泊します。 大きな荷物と共に福島駅に到着!福島はもう紅葉が綺麗・・。 …

観てもらえないと意味がない

翌10月30日から新聞社各社訪問!熱く主旨を語る須田さん&まりまり 手前はセッティングして下さった凄腕、高湯事務局の佐藤さん!!翌日こんな記事があちこちの新聞に掲載されました。 商業施設でもお芝居で宣伝! 寒風すさぶ駅前広場でも。寒すぎて写真取り…

完敗!

さて。夜の稽古です。みなさんすごい役者です! 佐藤さんは高湯に迷い込んで来る主婦、「高湯たか子」さん、須田さんは「謎の案内人」を演じて下さることになりました。日常の業務に加え、準備作業もそして稽古も、まりまりと一緒にがんばって下さることに。…

どんどん盛り上がってます・・

ご覧下さい。これは稽古ですが、本番さながらの楽しさ! 佐藤さん演じる「たか子さん」が高湯の里に来て、誰が誰だか分からないね・・と言うセリフがあるんですけどまさに皆さん一丸となって楽しそう。そんな中でもみんなの様子を見守るさりげない視線。寄り…

深夜の来訪者

夜、マスコミの方が現れて、 「介護をしているシーンの劇を、 お芝居に入れて下さい」「今のままじゃ放送できないかも」と言いました。 「もっ申し訳ないですが(・_・;)今から特定の番組のために、このお芝居会のコンセプトを変える事は出来ません。。。…

また会えるよね・・・

いよいよ本番当日です。 3日前の深夜から、今日の本番までは・・・・・嵐の様な3日間でした。 沢山の涙がありました。ほたの悔やみきれない失敗から、目の前が真っ暗になる様な事も、まりまり3人の信頼関係さえも試される様な事態も訪れてしまいました。…