お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、まにあわない・・・

まりまりのスピードに日記が追いつかない今日この頃ですが、静岡2週連続ツアー無事、終わりました。1週目はラジオ出演&活き生きフリーマーケットでのお芝居。 小さな短いお芝居の時間でしたが、新しい家族が出来たかのように 皆さんと仲良くなれて大感激…

どこでも劇場になる

大島日記もなかなか終わらない今日この頃ですが・・・ 特ダネ映像を入手しましたので公開!29日の静岡興行に先立ってともちゃんが宣伝の為に1人芝居をレストランで上演しました!照明がなくても音響がなくても、大道具も幕もなくても、まりまりの役者が「お…

まりまり船に乗って大島へ日記 byほ

大島へ行ったよ日記・by ほた(じわじわ修正中)5月30日 PM 23:00稽古終了。解散。 みんな寝坊しないでね。5月31日 AM 8:00 わくわく&ドキドキ(下記参照)船の中のまりまり5人。みんな朝早くてぼや〜っとしてます。手前のおでこはモッチョ。ごめん…

まりまり島内を駆け巡る

5月31日AM11:15さて、矢口さんの車に、まりまりの旗と、最小限の道具を積ませていただき、 車で30分の波浮保育園に向かった、たま・モッチョ・ほたチーム。 最初こそ大島の風景や、運転してくださっている矢口さんのスピリチュアルトークに圧倒さ…

開演

さて、いよいよ開演です。大島の皆様こんにちは! おお、港から車で送ってくださった矢口さんも、客席に!大丈夫ですか!?お忙しいとおっしゃってたのに〜ありがとうございます!!何と今回まりまりは3日間で5公演、5本分の 構成台本を持って来た訳です…

1日目の2会場目

5月31日pm12:45 さて。知的障がい者施設、藤倉学園に着き、直接、離れの礼拝堂へ。新しくて広くて静かな建物。 「こんにちは〜・・・・・」 中に入っていくと「おつかれさま〜どうだった?」と、ともちゃんとムッシュが。 2人の顔を見るとやっとホ…

知的障がい者施設

5月31日PM14:00〜14:50 藤倉学園本番です!!たまのダンスに助けられ・ムッシュの赤鬼で泣き、モッチョの 女神に笑い、ともちゃんの花さか爺さんの確かさに舌を巻き、お互い、いい芝居を する出演者に感心しました。でも、お互いは「あんたいい芝居し…

柳瀬さんのカレー

PM4:00北ノ山保育園下見 樹が気持ちいいいい広さのホールです!! PM5:30恵の園下見 食堂・・・食べ物の香りがします〜。机も見るのに不自由ですね〜〜 外には素敵な野外石舞台があるし、明日晴れたら外で上演という事に決定。 PM6:00第2…

青山さんの明日葉おにぎり!!

6月1日 7:00昨日とうって変わって快晴!! さて、昨日は素敵な宿オアシスで、夜作戦会議ののち、5人とも快適なお部屋で爆睡しました。朝はムッシュの叫ぶ声で目が覚めました。窓から見える青い海に一気にテンションが上がったみたい。頼もしい限りだ…

野外舞台

6月1日am10:00〜11:00恵の園・お芝居の会上演 外という事でのびのびと。 鶴の恩返しでは、もっちょ扮する鶴が草の中をゆっくり歩いて舞台に上がって来るシーンをやりました。「とても綺麗でした・・」とアンケートにも書いていただきました〜 外…