お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

開演

さて、いよいよ開演です。大島の皆様こんにちは!
おお、港から車で送ってくださった矢口さんも、客席に!大丈夫ですか!?お忙しいとおっしゃってたのに〜ありがとうございます!!

何と今回まりまりは日間で公演、本分の
構成台本を持って来た訳です。
この波浮保育園祭りで・・・まりまり大島最初のお芝居!どうなるんだまりまり!!
どうぞよろしくお願いします!!



・・・はい。3択です。

1・舞台から転げ落ちた。
2・声を張り上げて喉を痛めた。
3・膝をはずした。

ピンポーン・・。全部正解です。まりまりは全力でがんばりました。

徹夜で書いた台本どうりに・・・




でも波浮保育園は
お祭り中
そして
すごい騒がしさ。




そんな状況を見て、スラッとやり方を変える柔らかさと、連携プレーがあってこそ、最高のお芝居がお届けできるのですね。・・・初めて会った人と、おしゃべりして行く時とちょっと似てるかな。


伝えたい事はちゃんと伝えて、でも相手との会話を楽しんで話題を変えていく・・・。
お芝居でそれをやるのはなかなか難しいですけどね。


暖かい拍手と、まねして踊ってくれた子ども達に感謝。美味しいお弁当までいただいて、笑顔で送り出してくださった波浮保育園長先生と園のみなさま、

本当にありがとうございました!!!

・・・と感慨にふける暇もなく

藤倉学園でのお芝居が始まります!!



結局最後までいてくださった矢口さん
ほんとうにありがとうございます!!
車で送っていただいて、藤倉学園へ大急ぎで出発!!

「よかったですよ〜〜!!」

としきりにほめてくださる矢口さんに元気をいただき、前を向いて藤倉に向かったモッチョ・たま・ほた・の3人でありました。