お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎやかな事!!

まりまりの客席は街の中のように賑やかです。これは清瀬の福祉祭りの時の客席ですが、泣き出す迷子あり、場内アナウンスもあり、まりまりまり〜と叫びながら拍手してくれる障害施設の子もいて、台詞をまねしておしゃべり始める赤ちゃんも。いつも咳も出来な…

お散歩にぴったり!!徒歩10分弱

11月25・28・30日の興行 *詳しくはこちら http://white.ap.teacup.com/marimari/ の会場までの道のりです♪お散歩気分でどうぞ 清瀬北口SEIYU横 けやき通りをまっすぐ。実はとても素敵な道です 広い歩道を歩き出すとすぐ あららビーバーさん発見 な…

イノチからがら

フランス・パリ興行中、ショクチューになりました。いやあの、食中毒。52キロあった体重が一晩にして45キロ以下になりました。一晩で私の身体から何が出ていったかはご想像にお任せするとして…。ホテルの向かいの部屋に寝ていた、まりまりともちゃんの介…

アブナイのが幸せ

私の幸せはこうしてお芝居でギャラがいただける事。 どの現場にいっても「ヤバイ!この人と同じ舞台に立つのか!!」とドキドキ、ゾクゾクする相方が居る事。自分の自覚しない自分を言い当てられる事。自分のカタチが変形するほどの非常事態をくぐり抜けて新…

なるって

まりまりでする仕事はそのものに「なる」って事なんですよね。 お姫様、悪魔、鬼、少年、おじいさん等など。 ちゃんとナレた時は年齢も言葉も人種も関係なく、なったものをお客さんは観てくれる。ナッタ人のいる海や吹雪や嵐も感じてもらえる。 海外興行また…

パリでまりまり略して・・・

そう。 ぱりまり。 10月24日。フランスはパリにて初のまりまり海外興行を行いました。フランス語と英語と日本語のチャンポンです。いままでのまりまり興行で学んだ技術と経験と根性を総動員してやってきました。 言葉の問題がある中で、大人より子どもの…

まりまりって?

インドネシア語でおいでおいでという意味 お芝居ってなに?ゲキってあんまり観たことないな・・・。 そんな子供たち大人たちに、美味しい劇を味見してもらいたい! まりまりが劇場を飛び出し【お芝居】をお届け。 詳しくはこちら→まりまりホームページ http:…