お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2007-01-01から1年間の記事一覧

ツアー日記●1〜3日目

静岡・2007年秋のツアー日記です。ツアーもマラソンなら日記も長い!最後まで読めるかな・・・? 1日目は夏も行った高齢者施設フォレスタ藤枝へ ほた&ともちゃんで。 静岡から車でまさかの迷子!施設の職員水野さんが親切に電話でナビして下さいました。冷…

静岡ツアー日記★2日目

さてさて怒濤の2日目 朝から布団の中でストレッチ☆ 8時半に出発で興津のふたば保育園へ。 入り口の2匹のウサギをともちゃんと見ていたら、門をあけて下さった優しい笑顔の方が園長先生でした。園庭には船があって海に浮かべて皆で漕ぐんだって。 それから…

静岡ツアー日記★3日目

さてさてついにトライアスロンのような 一日3回野外興行の本番です!倒れた者は置いていくぜ! てか倒れんでくれ!! が合言葉。 焼津でおばちゃんの美味しいおでんをたまと頂いて温まり、静岡でともちゃんと合流。 早速ストリートフェスティバルin静岡の会…

ところ変わって

公園公演をご覧いただきました皆さま、本当にありがとうございました。お芝居を普段劇場でやる場合、色んな物をシャットアウ ト します。 少しの明かりが漏れていても、余計な音が遠くで鳴っていてもだめ。 お芝居の世界を壊すものは全て締め出すわけです。…

次なる挑戦と、次の次なる挑戦

公園のベンチでオシバイ無事終了いたしました。 次は民家カフェでお芝居。11月3日4日・「公園」をテーマにした美味しいお食事 ・お庭のハーブウォーター ・昔話メドレー ・オトナ芝居その2 ・フレッシュハーブティ ・おうち探検ツアーつき で3000円…

大人への道

20〜21日の、オトナまりまりへの道順です。 ご来場ありがとうございました!あ、ワタクシまりまりの営業部長リマリマです。よろしくお願いしまーす。原宿駅・大きいほうの出口です。駅を出てすぐ右へ神宮橋を渡ります・・・そのまままっすぐ横断歩道も渡…

秋の陣・その1 オトナ向け

大人ソトまりまり10月20土・21日代々木公園15時から・小雨決行・豪雨順延・投銭歓迎 好評の公園でおとな向けまりまり。公園のベンチでやります。 前回見れなかった皆様すみませんでした!今回は大き目の地図↓よくチェックしてお越し下さい。 大人ウ…

夏の思い出

まりまりは夏に静岡ツアーをさせていただきました。 施設の皆様、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。 いつも真面目なまりまり稽古場日記ですが 今回は夏に頑張る、夏休みも楽しむ、まりまりの素顔も公開させていただきます。熱海のとっ…

道順

みなさんはじめまして。まりまりの営業部長のリマリマです。今日はコロニーまで久米川からと、新秋津から行ってみました。 久米川の南口。綺麗な樹ですねー。 駅前ファミリーマートの前のバス停です。新秋津行きか所沢行き。 間に合うバスは・・と、土曜は1…

夏は夏で

お暑うございます。まりまりはこの夏、大人芝居を結局5興行、そしてこの後、静岡ツアー!?へ。楽しい事ばかりの時も、ちとシンドイ時も、目線は斜め上で! 皆様にお芝居で、夏の元気をお届けできますように。

写真つき、結果報告!

世代交流を目的としましたお芝居大作戦・劇団お台場ぁちゃんおばあちゃん達が子ども達の所に「慰問」にいくと言う、 普通とは逆の作戦です。(6月19日の日記に詳しい作戦説明あります)6月29日高齢者施設→児童館の連続興行のご報告です まず高齢者施設…

まりまりって?

インドネシア語でおいでおいでという意味 お芝居ってなに?ゲキってあんまり観たことないな・・・。 そんな子供たち大人たちに、美味しい劇を味見してもらいたい! まりまりが劇場を飛び出し【お芝居】をお届け。 詳しくはこちら→まりまりホームページ http:…

成功!!

皆さんにご注目いただいた今回の企画・・・。思惑通りに行くのか、企画倒れになるのか・・・前の晩、眠れないほどドキドキしましたワタクシ。朝から意味不明なニッコニコ笑顔で会場入り、打ち合わせ中も妙な立ち振るまい。お昼は喉を通らないし・・。毎回ま…

お台場への道

眺めのい〜いゆりかもめで、空と海の間を通ってお台場海浜公園駅へ。改札を右へ。 台場高齢者在宅センターふれあい団らん室13:45〜 どうぞご遠慮なくお入り下さい♪ お台場児童館15:20開場駅前アーチで斜め左を見ると・・ 入り口があります どうぞ…

面白い事かんがえちゃった

6月29日、まりまりはお台場でお芝居をします。これはちょっと今までと違ったお芝居になる予定です。 ご注文は世代間交流という事で☆題して・・・・ 【劇団お台場ぁちゃん結成!】 先ず、高齢者在宅センターにてお芝居。そしておじいさんおばあさんと、 花…

まりまりって?

インドネシア語でおいでおいでという意味 お芝居ってなに?ゲキってあんまり観たことないな・・・。 そんな子供たち大人たちに、美味しい劇を味見してもらいたい! まりまりが劇場を飛び出し【お芝居】をお届け。 詳しくはこちら→まりまりホームページ http:…

静かなお芝居

静かな演劇というのがあって、本当に普通の声でしゃべったり、ささやいたりするのです。芝居の中にない音はみんなシャットアウト。暖房の音まで煩いという事で止めてしまいます。 役者さんの足音や、ささいな息使いや、目玉の動きまでじっと客席でみてると何…

演劇祭・観劇のココロエ&スケジュール

まりまりが12、13にお邪魔させていただく 路上演劇祭http://rojo.at.infoseek.co.jp/の おおよそのタイムスケジュール(予定)をお伝えします。 13日には大先輩の里見のぞみさんも出演されます。演劇祭といっても小さなのんびりした集まりで、買物途中の…

アドレスとカコをなくしました

先日、携帯をなくしました。新しい携帯を買いました。 でも、だれの電話番号、アドレスもわからなくなってしまいました。 昔好きだった人がたぶん今も使っている番号や 喧嘩別れしたままの友達の電話や 前の前の国でお世話になった方のアドレスや 一緒に色ん…

携帯なくしました

先日、携帯をなくしてしまいました。 携帯ないと不便ですが、予想以上に心が軽々してます。連絡つかない方すみません!番号そのまま、新しい携帯を買いますので少々お待ち下さいー。

感動している顔は

美しいです。皆が見えないはずの満開の桜を見上げている笑顔を見て、私が涙が出そうでした。4月7日土曜日、とてもよい興行ができました。 あまり嬉しいアンケートが多かったので、ちょっと載せちゃいますね。原文のままです。 ★どれも楽しく笑ったり ちょ…

大入り御礼

新中野にご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。 例年の3倍近いお客様で、大変な熱気になってしまいました。こういったイベントが必要とされていることがわかり、さらにニーズに合わせ磨きをかけた作品を、快適な環境で見ていただける様に…

なべよこってでもどこ?

26日にまりまりが現われるなべよこ。とってもキャッチーな地名、でもどこ? 中野駅からならバスで4つ目♪です 丸の内線・新中野から徒歩5分です杉山公園出口をでたら赤いポストがお出迎えここを左へ進んでください。 角のお店の猫にご挨拶その横に矢印発…

新しい出会い

先日まりまりの次回興行主さま、オアシスなべよこの皆様にお会いしてきました。初対面でもちっとも構えない、穏やかで、でも頑張ってる大人の方たちにお会いできてとても嬉しかったです。ご注文は・・・・「赤ちゃんにも楽しめるお芝居を」 ・・・・皆さん、…

お芝居には終わりがある

まりまりのほた・とも・まきばさんが参加してきた劇団の最終公演の千秋楽がおととい終わりました。長い年月このカンパニーと色々な国にいき、色々な舞台で公演してきました。映画や音楽と違って、お芝居は消えてなくなるものです。 だからこそ出会えたことに…

静岡に行きたい!!

まりまりで8月に静岡ツアーをする計画が持ち上がっています。 大先輩里見さんもいるし、素敵な施設が沢山ありますしね!でも、呼んで下さる施設やお祭りが一度に沢山ないと行けません・・・・。そこで・・・皆さまにお願い!まりまり静岡ツアーによい施設や…

デリまり!

インドです。デリーです。オールドデリーで聖なる牛に頭突きされました・・・ご利益あるぞ!今年もがんばるぞ!!

あけましておめでとうございます♪

昨年は素晴らしい出会いが沢山ありました。 あんなに大勢の笑顔をいっぺんに見た年は初めてでした。まりまりの全メンバーのおかげです。そしてまりまりを大切な場に呼んで下さった皆様、応援してくれたお客様のおかげです。それから私にお芝居の成り立たせ方…