お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

夏の思い出

まりまりは夏に静岡ツアーをさせていただきました。
施設の皆様、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。


いつも真面目なまりまり稽古場日記ですが
今回は夏に頑張る、夏休みも楽しむ、まりまりの素顔も公開させていただきます。

熱海のとっても大きな施設で興行しました。
窓からの眺めはまるでリゾート!海のお話、山のお話、リアルな背景を使って贅沢なお芝居をさせていただきました。


ここが興行場所!まりまりの舞台です。
場所も人も素敵な施設でした。







泊りがけで皆さんの生活やお仕事に接して、福祉施設についていろいろ勉強にもなりました。ご馳走も美味しかったのですー。

一泊二日、熱海連続興行終了!やりきりました!








静岡市に移動!さて次の興行に向けて稽古稽古。なんと素敵なお屋敷で稽古させていただきました。

大邸宅の二階、稽古したお部屋の窓からは広いお庭と海が!!


元の持ち主は遠い昔、海の向こうから来た御夫妻だったそうです。


子どものいないお二人はでもここで優しい生活をしていたんだろうな・・そんな気配のするお屋敷でした。



外は炎天下なのに稽古場はいい風が吹いて、
子どもが大好きでよくお屋敷に近所の子供たちを招いていたという老夫人の絵がにっこり見守ってくれているようでした。

好環境で稽古に集中するまりまり!!

さて、まりまりはちゃんと遊びもしないとね!温泉に行きました!テーマパークみたいで広ーい温泉施設。時代劇が撮れそうな町並みです。

縁日で射的!さすが女優、サマになってるネ!

めでたく全員剣をゲット!海の見えるたいこ橋の上で弁慶と牛若丸とジョニーデップごっこ。。

温泉の大階段でポーズ。ふふふ・・・かかってきなさーいシュコー!!とか、言ってる。

なんと温泉施設の中に芝居小屋までありました。綺麗な舞台で感激!出演したーい!なんだかんだ芝居から離れられないまりまり

明日の本番に備えてウナギじゃ!

これが次の舞台です!
暑い!そして果てしなく広い!どうなるんだろう・・

こうなりました!踊りだした途端、汗が、滝のように。

終わる頃には日が沈み、
みんなも一緒に踊って大盛り上がり。


全日程終了です。ひと夏分の汗をかいた気分。

今回はじめての土地でまりまりさせていただくにあたり、
沢山の方にご尽力いただきました。

大切な場にまりまりをお呼びくださった施設の皆様、
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
この経験をこれから生かして活動し、ご恩返しして行きたいと思っております。
http://white.ap.teacup.com/marimari/