お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬★書きかけ日記3

12月〜1月新作稽古 年末は久しぶりに、まりまり出演者(静岡在住ともちゃん以外)み〜んな集まっての鍋会!まりまりのシェフ・ミチナの絶品鍋に、カメラマンのリン君、ウクライナでまりまりに参加してくれたレナも遊びに来て賑やか! そして新年から新作稽古が…

群馬★日記4 地元の高校でお芝居会♪

2月7日 新作稽古と準備作業を進める内に、あっという間の群馬入りです!ハートフルの皆さんは、僕たちが帰った後もタイ舞踊を朝礼で練習して くださっていました。練習の成果を見て感動…みんなうまくなってる〜〜〜☆ 2月8日地元の高校でお芝居会!ハート…

群馬★日記5 桐生試演会&取材!

2月9日 まりまり三人は桐生へ移動して試演会です。2月21日に予定されている2日目の本番はハートフルの本拠地から遠く離れた 桐生市で行われます。現地で協力してくださる特定非営利活動法人わたらせライフサービスの 皆さんに「初めましてまりまりです…

群馬★日記6 デイ保育園でお芝居会♪

2月12日 社会福祉法人ふたば会の施設でお芝居会。 こちらは「保育園」と「デイサービスセンター」が体育館を挟んで併設されていて、デイサービスを利用される高齢者と保育園の幼児たちが、時折一緒に行事もするのだとか。自然と世代間交流ができるなんて…

群馬★日記7 新作稽古極まる!

苦労しました…新作稽古。なかなかできない!ただただ、この作品はきっとお客さまの心に伝えられる何かがあると信じて作りこみます。 もっちょは鬼へ、ゆうたろは娘へ。 まりまりのたまさんや由加子さんの助けを借りて、やれるだけのことをやって群馬へと向か…

群馬★日記8 前橋・桐生公演、本番!!

2月20日前橋公演・21日桐生公演、ついに群馬本番です! 両日とも吸い込まれるような青空に恵まれました☆ 前橋ではTBS報道カメラ&各紙新聞記者さん達も駆けつけて下さいました。会場設営や手配はハートフルさんの団結力であっという間に完了し、本番前…

テレビ顛末

今日のTBSのまりまり&ハートフルのお芝居の放送、10分間特集だったはずが、オリンピックで3分ほど?になってしまったそうで、取材記者さんからお詫びの電話がありました。 朝の6時から皆でロケ車で群馬まで来て下さり、2日間殆どつきっきりで撮って下さ…

本日のTV時間変更!

2月22日 18時40分から19時50分のTBSニュース番組内で (たぶん19時半ごろ)まりまりとNPOハートフルのお芝居会が報道されまーす。インタビューもちょーっと、あるかも?です。 ぜひ見てみてくださーい。