お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

群馬★書きかけ日記3

12月〜1月新作稽古


年末は久しぶりに、まりまり出演者(静岡在住ともちゃん以外)み〜んな集まっての鍋会!まりまりのシェフ・ミチナの絶品鍋に、カメラマンのリン君、ウクライナでまりまりに参加してくれたレナも遊びに来て賑やか!


そして新年から新作稽古が始まりました。


これは、12月7〜8に群馬ハートフルに行った時、代表の桜井宏子さんに教えていただいた鬼と娘の話。最後は鬼が殺されて娘が哀しみと怒りで踊りながら鬼になってしまう。


鮮烈なあらすじに、もっちょ・ユウタロ・ほた共に黙って聴き入り、聴きながら三人とも心の中で


「この話をお芝居にしたい」


と思っていたのでした。


東京に帰ってから、3人で話してみてそれがわかり、挑戦することに。


キャスティングはすぐに、鬼がもっちょで娘がユウタロと決まったのですが、、、



全くゼロから、台本もなしで作るまりまりの新作創りは、創造力、判断力、忍耐力、想像力、信頼関係、チャレンジ精神、自分を信じる強さを試される場です。

介護プロモーションで3人で今までやってきた事の成果を形にしたい・・・と頑張るほどもどかしく、辛い気持ちになってしまう、「ほた」なのでした・・・。

以下次号!