お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

群馬★日記4 地元の高校でお芝居会♪


2月7日
新作稽古と準備作業を進める内に、あっという間の群馬入りです!

ハートフルの皆さんは、僕たちが帰った後もタイ舞踊を朝礼で練習して
くださっていました。

練習の成果を見て感動…みんなうまくなってる〜〜〜☆



2月8日

地元の高校でお芝居会!ハートフル劇団初の外部公演です。

笑い&気合いに溢れた稽古を進めて、やってきました『万場高校』!!


120人の高校生たちを前に、僕らは全力で舞い、演じました。



この日のアンケートを少しご紹介します。



・はじめてお芝居を見ました。みんな元気よくて声が大きくて見ている

 こっちも表情が変わるくらいでした。ほんとにみんなシーンとして

 見入っていました。(17歳/女性)


・全部楽しく見られました。これからヘルパー2級を取得し、介護職に

 就きたいと思っているので今日のお芝居会が見れてよかったです。

 介護職についたら、ぜひまりまりの方に来てもらいたいなぁと思い

 ました。(17歳/女性)


・今日のお芝居を見てとても勉強になりました。私は福祉のコースを

 選びませんでしたが、これからのために今日のお話をいかしていき

 たいと思います。(16歳/女性)


・介護職はもっととっつきにくいイメージがあったけど、みんななんや

 かんや楽しそうだった。芝居もおもしろかった。(17 歳/男性)


・自分は福祉コースに進もうと思っているので参考になりました。

 みなさんは芝居をしている時楽しそうでした。自分も少しでも介護職

 に携わりたいと思いました。(16歳/男性)




普段、介護の現場で働く皆さんの思いはちゃーんと伝わったようです。

嬉しくて貴重な経験を経て、まりまり&ハートフル劇団は一歩成長した

のでした。つづく☆