お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

群馬★日記5 桐生試演会&取材!


2月9日
まりまり三人は桐生へ移動して試演会です。

2月21日に予定されている2日目の本番はハートフルの本拠地から遠く離れた
桐生市で行われます。

現地で協力してくださる特定非営利活動法人わたらせライフサービスの
皆さんに

「初めましてまりまりです」

「こんなプランで介護職の魅力をご紹介します」

とご説明をかねた試演会です。

どんなにいいお芝居を届けても、それを使って伝えたいという方々の気持ちが合わさらないと完成しないのがこのお芝居会です。


迎えて下さった桐生の理事長、宮地さんは身体が大きくて、とってもいい声の方。同じ役者さんと話してるみたいだな〜と感じました☆


会議室に、介護の世界で長く活躍されているNPO会員の皆さんが徐々に集まって来ました。おお、なんだか厚みのある部屋の空気。

そして、お芝居会スタート。

お芝居の体感と訴えるお話が、皆さんの経験や知識と結びつき、

少しずつ共感が生まれるのを感じました。


ラストに大きなカブを引っ張る際、宮地さんはゴリラを演じて手伝って
下さいました!!

そして皆さん、大喜びでカブを抜くお芝居に参加して下さいました。

「当日は一緒にがんばりましょう!」そんな言葉で、会場を後にしました。




この数日間で新聞社数社の記者の方々とお会いして、本番の告知や
イベント趣旨をお伝えしました。
ハートフル劇団の稽古場(介護事業所の事務所)に、練習風景を取材に来て下る記者の方々も増えてきました。
☆記事にしてくださった皆様、本当にありがとうございました☆

みんなの気持ちが本番に向かっていきます。
今日の朝礼での稽古の様子↓








だだだだん