お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

群馬★日記6 デイ保育園でお芝居会♪


2月12日
社会福祉法人ふたば会の施設でお芝居会。


こちらは「保育園」と「デイサービスセンター」が体育館を挟んで併設

されていて、デイサービスを利用される高齢者と保育園の幼児たちが、

時折一緒に行事もするのだとか。

自然と世代間交流ができるなんてステキですね〜!


今日はハートフル劇団の皆さんと一緒の本番です。

さすがに高校での本番を経て、みなさん少し余裕が出てきたかな?


この日はなんと東京からTBSの取材陣もいらっしゃってます!

紳士的な取材と撮影は、緊張することなく本当にやりやすかったです。



ぬくもりのある体育館を劇場に変えて、本番が始まります。

この日のハートフル劇団のお芝居は素晴らしかった…!


普段お仕事で接する高齢者の笑顔、最前列で身を乗り出して見てる子ども

たち、その先生方やデイサービスで働くスタッフさんたちが見つめています。


『介護職PRのためにヘルパーさん達が頑張っている』

デイサービスの皆さんにも何かしら刺激があったんじゃないでしょうか。


最高の拍手を受けて、大成功の幕を閉じました。



これで、まりまりは一旦東京に戻ります。

20・21日の本番まで、新作稽古や最終準備を進めていきます。

日常業務をしながらお芝居にも励んでくださったハートフルの皆さんとも

しばしのお別れです。


次に会うときは本番前。


力を合わせて頑張りましょうね!