お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

演劇祭・観劇のココロエ&スケジュール

まりまりが12、13にお邪魔させていただく
路上演劇祭http://rojo.at.infoseek.co.jp/
おおよそのタイムスケジュール(予定)をお伝えします。


13日には大先輩の里見のぞみさんも出演されます。

演劇祭といっても小さなのんびりした集まりで、買物途中の人や野次馬、

色んな人が気ままに集まる広場の雰囲気
です。


雨天決行出入自由投銭歓迎

ちょっと見物していくか・・といった気分で寄っていただけたら
楽しんでいただけると思います。



路上演劇5月12日13日

京王線千歳烏山駅前広場にて
地図→http://rojo.at.infoseek.co.jp/image/map.gif

時間は目安です。天候など様々な理由により、変わる可能性があります。
12日(土)

13時頃 ・開会ラッパ & 開会宣言
     ★ 即興ボディムーブメント・ワークショップ☆
    
   ・烏山ヒストリ・ワークショップ 
     烏山周辺に住んでいる方々から実際に起きた物語を
     あつめて演劇にします。今年は男と女のものがたり 
     「婚姻と戸籍と住民票と…(仮題)」です

14時頃 ・バンド

14時半ごろ〜15時ごろまで30分間(になりました)
・お芝居デリバリー・まりまり

大人も子どもも楽しめるお芝居・昔話メドレー

15時頃 ・田上朋子 素敵なオリジナルソングです。
    今年はどんな「うた」を聞かせてくれるのかな?
   ・インプロ部 芸術学部の学生による、即興演劇をする劇団です。
    内容は即興劇であるため未定です。何するのか?お楽しみ

16時頃 ・広場に何があるのかな?コーナー 
     広場にあるテントの中ではどんなことが繰り広げられているのかな
   ・劇団ひとり半 
     社会の矛盾をナイフでえぐり出しウイットで包み込む。
     一人でも二人でもない。ひとり半だ。

17時頃 ・私たちのためのバライティーショー
    ・ベルちゃん ギター弾き語り         
    

18時頃・烏山ヒストリ・ワークショップ 
     男と女のものがたり「婚姻と戸籍と住民票と…(仮題)」
   ・日が沈まnight
     例年、夕方になると始める、とってもマイナーだが、
     みんなが楽しみにしている時間。
     8ミリフィルム+ビデオを流します。路上演劇祭テレビ〜20時 

13日(日)

11時頃・今日もやるよ宣言 
   ・インプロ部
     インプロとはImprovisation即興のこと何するのかお楽しみ
   ・チーズマピオン
     演劇祭出店の「カフェまちの地図」で集めた思い出を
     即興で演劇にするグループです。

12時頃・Rap-mam劇団keket
     様々な女性の問題を表現。今回は超ショートストリー結婚ブラックコメディ!
   
   ・シンポジウム
     路上演劇という試みの意図について、路上広場で語り合う
13時ころ 

・お芝居デリバリー・まりまり

お芝居・昔話メドレー30分間に増量

・里見のぞみ(マイム)

昨秋ドイツ・キール国際モノドラマフェス

ベスト賞,メディア賞受賞・新作予定

14時頃・ファビオ(桜井さんのマジック)
     今回で5回目、安心して笑っていられるマジック・ショー
   ・Cerro Huachipa (セロ・ウワチパ)
     在日ラテン人と日本人の演劇グループ
     日系ペルー人の日本での奮闘記
15時頃・閉会宣言


出店
 (予定です・変更の可能性があります)
カフェ「町の地図」:烏山の様々な時代、縮尺の地図を集めて展示します。お話しをしたり語ったりできるスペース。

元祖森田家:焼きそばコーナーです。

自分で作るわたあめ:自分でつくれる!!わたあめのコーナーです。

リーディングコーナー

フリーマーケット:缶ビール、ジュースなどもあり!

コトバのフリマ:書物、冊子などコトバを販売します。

ゆうじ屋:ケーキと焼きそば12日のみ
Sweet Pinocchio(クレープ):クレープ屋さん森本さんが出店するお店です。愛情こもったクレープです。13日のみ

bears(たこやき):可愛い車の出店のたこ焼きやさんです。