お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

ツアー日記●1〜3日目

静岡・2007年秋のツアー日記です。ツアーもマラソンなら日記も長い!

最後まで読めるかな・・・?





1日目は夏も行った高齢者施設フォレスタ藤枝
ほたともちゃんで。

静岡から車でまさかの迷子!施設の職員水野さんが親切に電話でナビして下さいました。

冷や汗あぶら汗で到着すると、控室が用意されてて美味しいお茶が。

まりまりのいつもの衣装、黒の上下に着替えてデイサービスエリアにいくと、おばあちゃん達がニコニコ迎えてくれました。

施設のスタッフ真理さんが面白い人で、皆が、次は「真理&まりまりショー」やれますよーって。まりまり、本気でやりに行きますよ〜。





沢山笑顔をいただいて藤枝を去り
静岡に戻ってラジオの打合わせ

コーヒーショップで2人小声で「ラジオ版こぶとり爺さん」の稽古・・・



ラジオ局に到着すると道に面したガラス張りのスタジオを覗いてるリスナーさんがいて(一人だけど)
WebカメラがOA中で(見てる人は数人らしいけど)、パーソナリティーの真田さんも凄いトークがプロフェッショナルで

 
マジマスコミワールド!アワワワワ。


 
生放送中のスタジオでサラッと打合わせ。の合間合間に曲が終わると突然レバーあげて喋り出す真田さん♀の格好よさに

ともほたの心臓はジェットコースター(>_<)状態、芸能活動もしてるまりまりのメンバーたまを無理矢理でも連れて来ればよかったーと後悔しきり。



そしてまたまた突然
「本日のゲスト、お芝居デリバリー

まりまりさんでーす!」
とまりまり生放送がスタート!



イヤホンつけてマイクとガチンコの2人は追い詰められた双子みたいにギュ〜っと肩を寄せ合って喋り出したのでした・・・。


「まりまりさんは今日から静岡駅近くで開催中の野外アートフェス、ストリートフェスティバルin静岡にあさって出演されるんですよねー」
!!

・・・声が微妙に裏返りましたっ。

しかし考える前に喋る戦法と、ともほたの意外と絶妙なリレートークであっという間の20分、


ラジオ版昔話お芝居・こぶとり爺さん演じ終えると、スタッフ谷内さんも真田さんもガラスの向うのリスナーさんも大拍手!よかったあぁ。


出待ちして下さったリスナーさんに絶賛され記念撮影してご機嫌で撤収したまりまりでした!!


(↓2日目以降は「前の日の日記」にあります)