お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

青山さんの明日葉おにぎり!!

6月1日 7:00昨日とうって変わって快晴!!


さて、昨日は素敵な宿オアシスで、夜作戦会議ののち、5人とも快適なお部屋で爆睡しました。

朝はムッシュの叫ぶ声で目が覚めました。窓から見える青い海に一気にテンションが上がったみたい。頼もしい限りだ!

夜打ち合わせしたとおり、早起きをして、オアシスの青山さんが作ってくださった特製お弁当をもって早速、今日一つ目、ツアー3つ目の公演場所、知的障がい者施設・恵みの園に出発!!

「天気はよし・・・」
「風も適度にあり」
「雲が時々太陽を隠してくれるさわやかな青空・・・」


申し分ない、野外日和!!やりましょう!外で!!
という訳で、野外の舞台で上演する事に決定。

さて時間もあるので朝ごはんです!!

青山さんの明日葉おにぎりです!!

美味しい。美味しい。美味しいんです!!!
幸せはどこから来るんでしょう。幸せの源から、わあああっと波が押し寄せるように美味しいんです。昨日の柳瀬さんのカレーやピザも!この青山さんの明日葉おにぎりも!!

ああ、写真を見ただけでよだれが・・・失礼。

さてさてさて。野外舞台です。今までで一番広い会場ですねー。

あちこちで鳴くひばりや、ウグイスの声。上を向けば無限大の空。向こうには山々。客席も運動会が出来るくらい広い草原。その、風になびく草原の真ん中にある、白い石の舞台です。

リハーサルで踊っていると遠くの方から、施設の利用者さんが一人ジーッと観てらっしゃいます。手を振るとちょっとはにかんで後ろに下がり、でもまたジーッと。
待っててくださいねーもうすぐ開演しますよ〜