お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

まりまり船に乗って大島へ日記 byほ

大島へ行ったよ日記・by ほた(じわじわ修正中)

5月30日 PM 23:00

稽古終了。解散。
みんな寝坊しないでね。

5月31日 AM 8:00



わくわく&ドキドキ(下記参照)船の中のまりまり5人。みんな朝早くてぼや〜っとしてます。手前のおでこはモッチョ。ごめんもっちょ。あんまり顔こわいからカットしちゃった・・・。

雨の中、浜松町から港へ。そこで衝撃の宣告。
「風が強いので条件つき出港です。」

条件つき・・・って?

なんと
「大島についても着岸できなくて引き返すかもしれません。でも怒らないでね」という条件つき・・・

はううう。ドキドキです。


5月31日 AM 10:30

突然前方のテレビに青空をバックにした富士山型の緑の島が映し出されたかと思うと

「ただいまから着水いたします・・・」


着水って・・・・?

私たち、船に乗ってたんじゃ・・・?(6月1日の日記参照・まだ書いてないけど)

てか大島についたって事?着岸できるって事??
「みなさま、無事大島に到着です!!」

「イエイ〜パチパチ!」みたいな行事はないの!?


船酔いと緊張でぼ〜っとなった5人の頭が???で一杯のうちに窓には実物の大島が。
写真と違って雨まじりの曇り空の中。

乗客はわらわらと荷物を持って、立ち上がってます。着いたんですね。大島に。

ゆれゆれの船からようやっと這い出ると、お世話になる宿「オアシス」のオーナー青山さんと、宿を紹介してくださった大島の矢口さんが、お迎えに来て下さってました。

みんな髪の毛は風でバサ〜っ。

お互い初対面です・・・時間もないので、あわただしくご挨拶。しかし、そこで爆弾発言が。

「あなたがほたちゃん?

ハタチ位の子かと思ってた・・・」
・・・わしゃ、芝居やって20年ですじゃ、青山さん・・・。




しかし、そんな聞き捨てならない発言につっこむ時間もない私たち、、

もっちょ・たま・ほたは、朝の会場・波浮保育園へ。3人のみで出演します。

ムッシュ・ともちゃんは、午後の会場・藤倉学園へ。先に準備をしてくれます。

   

雨風の中「じゃあよろしくお願いします!!」と2台の車に乗り別れ、出発したのでした。

以下↓に続く。