お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

忘れられない夜

さていよいよ10月29日早朝、出来上がった台本草稿を持って、まりまりは高湯の里へ出発しました・・・。

これから11月7日


介護職紹介お芝居会


まで稽古と宣伝のために

高湯の里に宿泊します。



大きな荷物と共に福島駅に到着!福島はもう紅葉が綺麗・・。


お迎えを待つまりまり。緊張してます!↑



無事到着。美味しいお昼をいただきました。
高湯の里デーサービスの、みんなを受け入れてくれる風通しのいい雰囲気に一気に和む。

高湯の里のお庭。ずっと向こうまで続いています。
花にもご挨拶↓よろしくー




さっそく出張デイサービスに参加。怪我をして高湯に来られないミサさんのお宅にお見舞いに。
みんなで歌を歌って励ましたり、おしゃべりしたり。部屋中に暖かい高湯の皆さん一人一人の心がキラキラしてて胸がいっぱいになりました。

そんな空気にぴったりな「ひかるたね」の紙芝居をユウタロが披露。

↑ラストシーンには高湯のお庭が登場。皆さん気づいてくれました♪


高湯ではタイ舞踊も披露!本番は皆さんも踊る予定なんですよー。

さて。夜。

高湯の里の須田さんに作ってきた台本を見ていただきました。

ドキドキです・・・


「私たちのことがこんな風に

お芝居になるんだ〜。

どうもありがとう!!」

・・・嬉しさと、緊張で、眠れない夜でありました・・・。

以下<前の日に続く↓