お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

路上がやみつき?

●まりまり●オフィシャルHPもご覧ください♪http://white.ap.teacup.com/marimari/



近頃散歩してるとつい舞台になりそうな場所を探してしまいます。

公園、路上などで演劇が面白いのは

本物が一目でわかること。
いい役者は立った瞬間に存在感でわかる。


最後まで見終わった後お客さんは、
「この作品は面白かったぞ」と自分で認定した気分になり
何か達成感のような物を感じながら笑顔になる。
役者の味方になってくれる。



お客さんは演劇愛好の人々ではなく、
主婦と小さな子供だったり、
ヤンキー風おじさんだったり、
一生演劇見なそうな高校生カップルだったり。



日常の場所にいながら、
知らない世界の穴に落ちてしまったような体験



不思議な未知の世界に惹きこまれ、
考えを巡らす体験。



そんな体験を実はみんなしてみたいと思ってるんだなーと最近思います。