お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

おばあちゃんになりたい

素敵な老人ホームを見学して来ました。
働いてる人もすんでる人も生き生きしてて嬉しかったー。

人が幸せそうなのを見て、こんなにいい気分になったのは久しぶり。お芝居がうまくいってわああ〜っと予想外に大きな拍手を貰った時みたい。

アーバスで行ったのですが見知らぬ見学メンバー同士が一気に表情が柔らかくなっていくのがわかりました。

信じたい何か善いものに太鼓判を押してもらったような、ずっと心に残る一日になりました。
福祉の現場で働く方、運営していく方の苦労は大変なものだと思いいます。でもその格闘のおかげであんな風に心のこもった世界が出来上がるなんてすごい。

まりまりが格闘している「お芝居」で、何か同じような心を込めたものをあのホームにお届けできたらいいな・・
・と。ささあーけけけ稽古しなくちゃーーー。