お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

また帰国しました

今回は12月2日から、12月19日まで、17泊15日間で10興行、

イギリスでお芝居デリバリーしてまいりました!!


こちらは現地の小学校で興行した時、子ども達が感想代わりに書いてくれた絵です。

「まりまりは、道具も衣装も使わないから、みんな、自由にイメージして、観て下さいね!」


と言う訳なんですが、みんなスゴイ想像力を働かせて観てくれます。

私たちは大きなカブを日本の農家のおじいちゃん家をイメージして演じているんだけど、スコットランドの子ども達がお芝居中に見た風景は・・当然牧場!!

不思議な感じです。

「お姫様のドレスの色もピンクでもオレンジでも好きな色でイメージして観てね」といったらこんなドレスのイメージを書いてくれました。

最後はみんなで大きなカブを引っ張って大笑い。一緒に持ち上げたカブは何色だったのかな・・・?