お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

人見知りナンデス

今月は東京5/10→浜松5/24→川口5/30→浦和6/7と路上演劇祭に連続出演中のまりまり・ほたです。

よっく考えてみれば、道で、
知らない人の前で、通りがかりの人の前で、
お芝居するなんてなんて大それた・・・。


実はワタクシ、小さい頃は声を出して何か言おうとすると、栓が抜けないシャンパンのボトルみたいにからだの中が一杯になっちゃって、結果ず〜っと無言の、地味〜な子どもでした。

路上演劇祭は、
「私やる人、あなた黙ってみる人」
という事前の約束事はなくて、客席も照明も隠れられるソデも落ち着ける楽屋もない、本当に観ている人との間に何の隔たりもない演劇です。

小さい頃の私がやろうとしたらどんなに怖かったろうな〜。
きっと今の私も実はすごく怖いんだろうな〜。

次の路上は川口、実はビビリまくりのほたを見物にどうぞいらしてください♪