お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

初新聞

ラジオ出演に続いて、初新聞記事掲載!しかも大きくカラー写真付き!!
嬉しくって、載せちゃいます♪

この初々しい気持ちったら。みなさまのおかげです!!


静岡新聞
文化・芸術

「本県第2の拠点に、まりまり出前公演 駿河区」 
2008/06/30
 東京都を拠点に出前芝居を行っている劇団「お芝居デリバリーまりまり」が29日、静岡市駿河区の旧マッケンジー邸で県内では初となる自主公演を行った。大勢の親子連れが訪れ、童話メドレーのお芝居や生音楽などを楽しんだ。

 午前の部には約50人が訪れた。海辺の洋館の情緒を味わいながら、メンバー4人が演じる浦島太郎や人魚姫、白雪姫、天女の羽衣などの芝居を堪能した。1人の口から2つの音を出すロシア・トゥバ共和国の伝統音楽「ホーメイ」や民族楽器の鑑賞も楽しんだ。

 「まりまり」は舞台俳優が集まって3年前に設立し、全国の福祉施設や離島の小学校などに出前芝居を届けている。メンバーのともちゃんが昨年静岡市に引っ越してきたことで、県内に第2の拠点ができた。
 
 静岡支部長でもあるともちゃんは「今後も県内での公演を精力的に行い、1人でも多くの人々にお芝居の楽しさを知ってほしい」と話した。ほたさんも祖父母の出身地が焼津市とあって「県内の芝居の敷居をもっと下げることができたら」と笑顔で話した。
 今秋の大道芸ワールドカップ出場も決まった「まりまり」。芝居の出前依頼も募集している。
 ホームページはhttp://white.ap.teacup.com/marimari/



楽しい演出も織り交ぜ、親子連れにお芝居の魅力を伝えた「まりまり」の公演=静岡市駿河区の旧マッケンジー邸