お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

何が楽しいの?

先日、お芝居をお届けしたりんごの木から、写真が届きました。

イマジネーション豊かなりんごっこ達。
どんな絵が見えているのかな・・・?

笑い転げたり、抱き合って怖がったり。
悲しいお話しでは涙を流している子がいたとか。



これは参加型お芝居のシーン↓



まりまりのお芝居のストーリーにみんなが入り込んでいると
子ども達の想像力はどんどん豊かになって行くみたい。

それに引っ張られるように、大人にも色んなものが鮮やかに見えるようになってきます。

鬼のツノ
お姫様のドレス
ろくろっ首
大きなカブ

衣装は真っ黒、道具もなし!のまりまり。想像力だけで、見えないはずのものが見えた時、


見えない大きなカブをみんなで持ち上げちゃったりする時、大人も、
「なんだかホントに楽しい〜〜っ」って思うんです!