お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

「不思議を感ずるのが学びの始まり」

ツアーが終わって身体が泥の様に重いです。お仕事もたまって大忙し。
でも心は時々風の様に舞い上がってツアーでのいろいろな事を考えてます、ほたです。



まりまりではいつも
「これはどうしたらいいんだろう?」
「正解はどっちだろう?」
「なぜ上手くいったんだろう?行かなかったんだろう?」
「なぜ、私はこれをやっているんだろう」

などなど、俳優みんなが、やりながら答えを見つけて進んでいかなければなりません。



今回の岩手ツアーでも、


たくさんナゾと


いろいろな答えを


いただきました。

 ↑遠野カッパ淵にて

「感動して、生きてて良かったって心から思ったら、それは見えない力になって将来きっと子ども達を守る」という言葉を、受け入れ先の岩手の方からいただきました。

「言葉の中に謎があるなって事を子どもに感づかせ(悟らせ)なきゃなんね」という語り部さんの言葉を遠野で見つけました。

生き延びる事と死ぬ事の両方を語っているのが昔話なんだとカッパに教えてもらいました。



お芝居をするたび、知恵や勇気や元気をいただきます。そしてその元気をまた、分け合いたいと思ってしまうのでした。


次回まりまりは7月終わり、皆さまに告知できるお芝居会は秋になります。
どうぞまたさらに成長したまりまりをお楽しみに!!