お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

なんでやってるんだろう

[[]]なにやら、いつもまりまりをやってて、幸せだなぁ、と思うのですが。

ある時はとっても大変な気分になる時があります。誰かのダウンな気持ちをマトモに受けてしまったり、逆に誰かに歩み寄れない自分にがっかりしたり。


決まった職場があるわけではないこの稼業、常に刻々と変わる状況の中でそんな些細な事でもココロのダメージになる時もあるモンですね。

そんなに辛くなるならやめちゃえば〜?って思う時も、たま〜に、あります。

そんなある日、群馬から手紙と写真が届きました。ハートフルのSさんより。
一番嬉しい言葉。そして2月20日の群馬興行の写真です。

見て下さい。みんな笑ってます。共演した大好きなハートフルのみなさん、講師の先生、客席から飛び入りしたお客さん、まりまり、みんなみんな笑ってます。
写真では後ろアタマですが、舞台をみているお客さんも、みんな一緒に笑ってるんですよ〜。この写真を撮ってくれたSさんも笑ってたんだろうな。

なんて幸せな時間だろって思います。みんなが心から笑いあってる、そんな空間が大好きなんすよね。好きというか・・いつもそれを追い求めている気が。それが自分の演技で、まりまりのお芝居で、実現できるんなら、そのためだったら、なんでも出来るパワーがどこからか、やってくるみたい。世界中にそんな瞬間を届けたくて、居ても立ってもいられなくなるんです。

そんな訳で今月はとことん芸を磨く日々にしたいと思ってます。よーしがんばろ!!