お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

4パリからマルセイユへ


Bonjour !


ハットリクンです。
今日はついに、パリを離れてマルセイユに旅立つ日。
とはいえ、午前中のパリを満喫しますよ!
まりまり3人は、マルシェへGO!


ほたかさんおなじみのマルシェ、蚤の市にでかけた3人。
集合時間を決めて、解散!ど、どうしよう、どうしよう。
とりあえず、はじっこまで行ってみよう、と思って、
ぐんぐん歩く、マルシェがなくなってもぐんぐん。
とにかく歩いてみた。写真を撮ってから、引き返す。


洋服とか、水道の蛇口とか、いろいろ売ってる。
俺が欲しそうな雑貨みたいのは、あまりない。
妻に布でも買っていこうか、と思ってみるが、
思うだけ。結局、何も買えないまま、集合場所へ。


すると、やってます、やってます。ほたさんが、
集合場所にしていたお気に入りの店で着せ替え中。
ていうか、ずっとこの店にいたんですか!?
「そう、ね、これどうかな?」に、似合ってます。
もっちょも合流して、ふたりで服を選んでいる。



これは、買わなかったほうのシャツ。
モッチョもほたさんも何着か服を買って、
さて、フランソワの家に帰ってパリを旅立つぞ。
俺は結局、マルシェモードに乗り切れず、収穫なし。


リヨン駅に行く途中、現在時刻をカンチガイしていて、
パニックほたか発動、大きなスーツケースを持ったまま、
とにかくあせるほたさんに、必死でついていく男たち。
リヨン駅に着いて、ほっとしてサンドイッチを買ってたら、
またもや新たなハプニング?「ホームはここじゃない!」


『まったく、飽きる暇がないね、このツアーは』
映画に出演しているかのようなのんきな気分で歩き回る、
慌てるほたさんにゃ申し訳ないが、楽しいハプニングでした。
乗った車両が指定のとは何両も隣りだったのは言うまでもない。


マルセイユに到着した僕らを待っていたのは、
ブリジット&にほさん。ほたモッチョとハットリクンと分かれて、
それぞれお世話になる人のおうちに荷物を置かせてもらいに行く。
ボクはにほさんの後をついて、パニエという地区へ向かう。


そこには、伝説のたこ焼き屋「たこさん」があり、
僕らが大変お世話になる怪人ミゲルが住んでいるのだが、
それはまた後日、ゆっくり紹介しよう。


この夜、ブリジットの家に再集合し、
にほ&バンシアンヌ、ゆう君、ブリジット&リオネル、
そしてまりまり3人が、素敵な夕食を共にしたのであった。
(by ハットリクン TORI)