お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

ワークショップ!

知的障がい者の施設で、お芝居会してきました。

1部はまりまりのお芝居上演。2部は演劇クラブの皆さんとのワークショップをしてきました。大島ツアーで学んだ事がとても大きかったなーと思いました。

利用者さん8人で構成される、演劇クラブのみなさん。まりまりと一緒にお芝居の稽古をしていただきました。1部で見たまりまりお芝居のキャラクターをそのまま(さらに格好良く!)演じて下さったり、みなさんいい演技で、その後の感想も、感動ものでした。


その姿をみて、施設の職員さんも、「こんな〜さんを初めて見ましたー」と嬉しそう。
よかったよかった。

この稽古の成果は11月22日に、蓮根福祉園れんこん祭りで皆さまに披露します!
ぜひ、見にいらして下さいね〜〜!!!


・・・・さて、秋の怒濤の都内、静岡、海外興行に向けて、まりまり充電します!今年3月終わりから、川口、伊藤忠社員研修、路上演劇祭、大島ツアー、静岡ツアー・・・と休みなしでしたからね〜。8月は新作稽古三昧です!(あれ?休みじゃないじゃん?)