お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

これ以上はない

イギリスツアー22興行
(小学校21興行・一般お芝居会1興行)が

おかげさまで無事終了しました!!

まりまり英国ツアーのため、日本イギリス両国の沢山の皆様にご尽力いただきました。
アドバイス、作品提供、オーガナイズ、翻訳、場所の提供、宣伝、手続き、お料理、写真撮影、応援メールなどなどして下さったみなさま、お芝居会を企画してサポートして下さった在英日本人のみなさま、助成くださった各財団、基金、団体のみなさま、本当にありがとうございました。

得難い機会をいただけました事、今後も大切に生かしていきたいと思っております。




まりまりは去年から数々の大きなご注文をいただき、ワールドカップ、ドイツ公演、12月のスコットランドツアー、、、ここ1年間、もうこんなに凄いことはないんじゃないか、、、というほどの出会いと、お仕事を沢山いただきました。

今回のイギリス小学校20校巡りでも、何度も、こんなにいいお客さん、サポート、シチュエーションと巡り会えて

「こんないい興行はもう、ないんじゃないか?」

と思いました。
でも、次の日にはまたそれを超えるシチュエーション、出会いがあって、毎日、次の面白い事が待ち構えてました。

最初は夢のように思い描くだけだった事が実現して「現実」になると

もっと先まで考えたくなる。もっと出来るはず。まだまだ可能性があるはず。

なぜイギリスの子どもたちにこれを見せるのか?お芝居で何を伝えたいのか?いま、何が伝わっているのか、いないのか?

こうやって「最高」の向こうにはさらに上行く「最高!!」が、まっているものなんですね。

昨日、イギリスの教育委員会からあらためて電話があり「まりまり、最高!」とのお褒めの言葉をいただきました。今後このいただいた機会と成果、経験を、さらに磨いてお返しできるようにまた精進していきたいと思っています。どうぞご期待ください。

写真や、その他詳しいご報告は、2月のインバネス興行(ネス湖の近く!)、スコットランド小学校追加興行、ダンロップナーサリー興行、練馬区氷川台児童館興行の後、
2月下旬にアップしますのでそちらもお楽しみに!