お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

香川けいこ日記★6

6日目
事務仕事!! 澤田さん・野上さんと稽古!


むむむむむ………
何をこんなに話し合っているのでしょうか?





実は,本番の演目の構成について、
介護士である澤田さんや野上さんも交えての相談中です。

"介護の現場で意見をまとめる”方法を澤田さんが教えてくれて,それぞれが持ってるイメージや大事なことをカードにして出しあって話し合いました。





また,28・29日に見に来られる求職者の方々に向けて
実際に介護職に就かれた澤田さんのドキュメント的お芝居,


『さわださんヒストリー』


を作ります。


何かに興味を持っても,実際に飛び込んでいく踏ん切りがつかないことってありますよね。



そんな時に背中を押せる小さなきっかけをお芝居で提供しよう・・・という企画です。



OLをしていた澤田さんがどうやって介護職と出会い,現在に至るか???



本当は長い時間をかけた努力や苦労があっての道のりがあります。


それを短い時間でお芝居にするのは難しいことですが,
大切な人生をお借りして,言葉を紡ぎ,重要な場面を劇にしていく。



「演じる」上でまさに大事なことをも、感じることができました。



そして介護のお仕事をされている澤田さんと野上さんも出演して,

びっくりな役を演じるお芝居☆

…ね?ちょっと見てみたいでしょ〜!?




↓こんなの!!!


ウ・ソ☆

ハロウィンの時期ということで皆でコスプレ中(笑)



今日もいい稽古と打ち合わせができました!
カメラに向かって「はい,チーズ☆」




お疲れ様でした〜〜〜!!!!


11月28/29日の本番まであと

↓<前の日に続く