お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

2ぺーちゃんとのこと


Bonjour !


ハットリクンです。
写真は、もっちょ。重いのにパソコンを持ってきたもっちょ。
おかげで、SDカードの修復に成功、ありがとう!
これでバシバシ写真が撮れるぜ!


昨日は、修復まえだったので写真がない。
簡単に報告すると、ポンピドゥセンター前にて、
路上まりまり敢行、すてきなマッサージお姉さんに遭遇。
・・・一体、何があったんだろうか。


今回、マルセイユでの劇場公演にさきがけて、
パリの路上でフランス人のみなさまの反応を見ておきたい、
という作戦があり、まずはポンピドゥの下見に行こう、
と3人はでかけたのでありました。


正体不明の盆踊りジャポネや、へたくそなシャボン玉男など、
じゃっかんのパフォーマーはいたものの、聞いていたほどには、
パフォーマンスエリアになっていないポンピドゥ。
しらけるハットリクンをよそに、勝手に演じ始めるほたもちょ。


おいおい!
その後、座っているひとの前に無理矢理出前するスタイルで、
2演目、合計3演目もやってしまった。下見だったはずなのに。


25日の演目
・うらしまたろう(ほた・もちょ)
・へっぴりよめご(とり・もちょ)
・きんのおの、ぎんのおの(ほた・とり)



さて、あけて26日。今夜は、観劇中のほたの携帯を鳴らした張本人、
ぺーちゃんこと、ペーテルおじさまとの会食があるのだ。
日中、フランソワ宅で部屋稽古をかましたのち、
ペーテルおじさん宅を訪ねた。と、トレビアン!


なんちゅうか、お金持ちでございますね。
諸行無常とか書いてあったし。ビールをいただいたのち、
飲酒演技の暴挙に出る。幻の新作、一寸法師も上演。
もっちょは、ホーメイで「ふるさと」を吟じ、
みごと、高価そうなトラの置物を賜る。


26日の演目
・へっぴりよめご(とり・もちょ)
一寸法師(ほた・とり)


なぞの日本料理屋で、おすしなどをごちそうになった。
いい気分になって地下鉄で下手くそなブルーハーツをがなったのは、
トラの置物が羨ましかったからではないのですよ。
ぺーちゃん、またいつか、お会いしたい、
愛すべきムッシュ。


つづく。


(by ハットリクン TORI)