お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

しょうこりもなく。

こんにちは。

まりまりのほたです。


今日は近所の日本茶CAFE KAWASEMIさんでお芝居させていただきました。
トトロの森・八国山の麓、田んぼの横の橋を渡ってすぐにあるおしゃれで落ち着くお店です。

偶然、音楽や写真をやっている方などなど素敵な方々にご覧いただく事が出来ました。
大人の男性ばかりだったので、どうかな・・・と思ったのですが喜んでいただけて本当に嬉しかったです。
終わった後はひとしきりおしゃべりをして、音楽会のお話を聞いたり、写真を見せていただいたり。

まりまり上演場所について皆さん色々考えてくださり、

「そうだ、あそこのうどん屋さんは・・・?」

「どうだろう・・・難しいかもよ・・・」


なぜならそこのうどん屋さんは畑の横に立つ、のどかな雰囲気のお店なのですが、初めて食べた人は驚きで唸ってしまうほどの美味しさ。色々なところからリピーターが車で押し寄せる知る人ぞ知る名店なのです。ご主人が料理をしている姿にはなにかオーラを感じてしまいます。

みなさんご主人のこだわりと心意気をご存じの様子・・・。でもでも私は知ってます、ご主人とっても優しい方なんですよ!!ここはぜひ、今すぐ交渉に行って来なくては。私はさっそくKAWASEMIを飛び出しうどん屋さんへ。


「なんか怖いニュースで殺伐としているから、せめてご近所でお芝居を出前して回って、子どもたちや、会えばつい地震の話になってしまう大人達に、お芝居を観て貰って皆で笑える時間を届けたいんです」とお話しすると



「・・・子どもが来るから土日がいいんじゃないかな。どこでやる?ちょっと一緒に場所を見てみよう」


っと快諾してくださいました!!!

ほらね〜!!嬉しくて、走って走って帰りました。

色々な素敵な方々に会えてとっても元気になった今日一日でした。
明日も一日を大切に過ごせますように。