お芝居デリバリーまりまり 稽古日記

まりまりの今までの道のりが、けっこう赤裸々に読めちゃうブログです。昔の文章(><)書き直したいけど、がまん・・・

お芝居しながら考える 考えながらお芝居する

ほたです。最近はお芝居を自分の身近な場所に届ける活動を毎日しています。演じているか稽古してるか会議や打ち合わせしてるか。しながらいろいろいろいろ考えてます。


3月16日 東村山ドーナッツ屋さん

出演ほた。電車も動かない、テレビは津波の映像ばかり、放射能が怖くて出かけられない、
今夜は停電だけど懐中電灯もろうそくも売り切れ・・・・街中が非日常になってしまった
村山駅前で、偶然居合わせた高校生のカップルや一人暮らしの学生さん、おばあちゃんなどと一時を過ごしました。
一生忘れられない日になりました。

夜はまりまりムッシュこと鎌田貴嗣が高円寺アローンで一人芝居。






3月18日 東村山喫茶店かわせみ
 

出演ほた。自宅から歩いて行ける田んぼの横の日本茶喫茶店
観てくださった皆さんは音楽をやっていたり、写真を撮る方だったり。
音楽をやる「健さん」は「自粛するべきかと思ってたけど、いいな・・・と思った。自分もやろうかと思う」と言って下さって嬉しかったです。




3月23日 東村山ドーナツ屋さん 

出演ほた。なななんと、2年前6人出演のまりまりを久米川のモザーク祭りで観てくださったという親子が観に来てくれました。
最後に帰る時出口まで追いかけてきて手を振ってくれた男の子がいて、後でお母さんからメールがあり
モザーク以来親子でまりまりのファンでしたと・・・。

「今日のまりまりは私(ほた)の一人芝居だったけど、独りじゃなかったんだ」と思えて

涙、涙でした。やってよかった。





3月25日 池袋 鈴ん小屋

もっちょ・ほた
まりまりのもっちょこと寺本雅一のライブにお邪魔してお芝居。
久しぶりのスポットライトつきでした。
体調の最悪だったほたはお客さんの感想もあまり聞けず。
でもとてもおもしろがって下さったようでよかった。





3月27日 高円寺アローン

ムッシュ・もっちょ
覚悟の程がズシッと腹にくる物語でした。私はまりまりを名乗って恥ずかしくない芸をしてるか。真剣に考えました。すごい仲間がいて、よかった。負けないわよ!




4月2日は東村山のバーで、
4月9日は東村山のデイサービスで
それからうどん屋さん、ドーナツ屋さん再びと
ほたは地元活動をします。

5月はいよいよ千歳烏山路上演劇祭と静岡、千葉、などなど国内あちこちへ。
情報はミクシーのまりまりコミュにどんどん載せていきますのでチェックしてみて下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3239961